WORLD CAFE TOP > CASE STUDY > ヤマサ醤油株式会社様
ソーシャル・プロモーション事例
ヤマサ醤油新商品「鮮度の一滴」プロモーションサイト (ヤマサ醤油株式会社様)
URL : http://sendo.yamasa.com/
■ペルソナによる360°マーケティングの展開
⇒ペルソナを構築し、コミュニケーション・シナリオに基づくマーケティング戦 略を立案
■YouTube動画CM「サビテナイ?」
⇒購入前に新製品のテーマである「酸化しない」を意識させる動画CMを作成しク チコミを醸成
■新製品モニター募集、アンケート
⇒モニターのアンケート結果をリアルタイムで表示することにより、ユーザーの 体験を紹介
■ユーザーとメーカー担当者の直接対話
⇒ブログ、コミュニティを利用してユーザーとの対話によるエンゲージメントを 実現